
--年--月--日 --:--


皆でお花見

2008年03月27日 23:37

メンテ後に飛天に入り、狩りに行こうと南口から出たら…桜が満開でびっくりした。
00001974.jpg

なんだか嬉しくなったので流派チャットで皆に声をかける。

[流派] 蒼雲雪花 あ、桜並木ー
[流派] 蒼雲雪花 綺麗~w

そして
[流派] 蒼雲雪花 夜に皆で花見やろう
何の計画性も無く、花見が決定。
[皆でお花見]の続きを読む

珍しくある人の夢を見た

2008年03月27日 00:02

昨日、久々に伴侶様の夢を見た。
前に一度見たな。

なんかえらく懐かしい気がする。

そういえば、前に夢で見たのが12月末のことだったな。
その光景を書きかけたまま放っておいたのだが、やっと最近、その絵がある程度形になった。
まだ仕上がってはいないが、仕上がる予定も未定なのでアップしてしまおう。
CIMG4582.jpg

苦情・感想などレスくれると多分喜びます。
(あ、バランスが悪いとかは言わないでくださいね?)

道士クエ40

2008年03月25日 19:22

道士が43レベルになっているにもかかわらず、「めんどくさい」という一言で放置して○ヶ月。
友達の40クエを手伝うついでにちゃっかり自分のクエも手伝ってもらいました~w

それにしても長陽老師とヴァルナ老師はなんともかんとも…(ーー;
00001952.jpg

00001954.jpg

00001956.jpg

00001958.jpg

ヴァルナ老師、口が悪いです。

◆おまけ
広霊で飛剣クエも受けてきた。
なんかセリフが…
「いやぁ~w はっはっはw もっと褒めていいぞb」て感じに受け取れる。
00001959.jpg

気のせいでしょーか?

どきっ☆女だらけのバリ旅団(マテw

2008年03月24日 17:24

昨日もまたもや桃付きバリ旅団。’
珍しく6人全員女性の(しかも全種族そろった)旅団だった。

鏡童さんが写っていないけどSSアップ。
偶然、撮ったSSなのに綺麗に雁陣形
00001933.jpg


途中、流派員の結婚式で抜けたものの延べ2時間半くらい狩りをした。
経験値は75%を蒼影に注いで、29→35に。

旅団の3人が無ぺに経験値を分けていて、まさに女の子だらけのバリ旅団だったv

最後に無ぺ飼い主が集まって記念撮影。
ね、親子みたいでしょ?
00001934.jpg

バリバリ耐久狩り?かな?

2008年03月24日 01:42

3月22日、午後2時半頃のこと。
私の一言でそれは始まった。

[流派] 蒼雲雪花 3時くらいから皆でバリ耐久やりますぅ
[流派] 蒼雲雪花 5時間と10時間の桃がありますぅ


「マジでか!?」「カオス過ぎるだろう」との声もあったが、
5時間くらいできるでしょ、という私の独断の元、旅団は編成された。

  ま、このとき、天ガラ2~3匹狩りエンドレスをやっていたのだが、
  天ガラで疲労しているかもしれないメンバーも連れて行った。

途中に10分休憩を2度ほど入れたものの、これって耐久狩りってやつかな?
00001926.jpg

経験値はペットにほとんどつぎ込んだ。

おかげでお気に入りペット1号の緋焔(ヒエン・旧火)が44→46に。
お気に入りペット3号の蒼影(ソウエイ・無Ⅱ)が24→29に。
ちなみに、お気に入りペット2号は風神ζシルフィード(水Ⅲ)、
愛玩用で41のままストップしたままだ。

一応、自分にも経験値を入れていたので道士が41→42になった。
やっぱりバリはおいしーねw

◆おまけ◆
バリ1匹を取り囲んでよってたかって殴る人々。
00001920.jpg


天ガラ狩りでキョンシーごっこをするチミっ子。
00001911.jpg


槍に座ってみた。
00001915.jpg

商人20!

2008年03月21日 04:36

雪花の友達と狩りに行こうと武道館前を通ったら、知り合いの死体といっしょに
いくつもの死体がごろごろ転がっていた。
・・・はずなのだが、医者になって戻ってきたら、次々とゾンビ化していったぞ;

蘇生をかけても誰も生き返らねぇでやんのw

面白すぎたんでSSを撮ってみた。
00001907.jpg

チミっ子と赤い糸が出てたのが気になって仕方がなかった。
「碧玉竜:な、な、持ち帰りでいいか?」
(雪:夜中だからってあの発言は痛いよ・・・)

ひと通りふざけた後、雪花の友達の女の子と旅館で狩り。
途中から流派の強いチミっ子が手伝ってくれてタルを狩ったじぇw

金がぁぁぁぁぁっ;
00001909.jpg

ジャララララッ
商人の飛銭雨は旅団メンバーや自分の精神的ダメージもすげぇよな?
あの音は・・・きついぜ;;
俺の懐も寒いぜ・・・orz

途中、テンションがおかしいのも手伝って、アホなことを言いまくる。
念のため言っておくが、自分がアホなことをいっている自覚はあるぞ?
[流派] 碧玉竜:俺の天使になってくれ!
(雪:夜中の碧玉のテンションはやばすぎる)

途中、一緒に狩りしてたコが防具を脱ぎ捨てた!

[流派] 碧玉竜 脱いだ????
[流派] ○○ 変なことを言うな・・w
[流派] 碧玉竜 ぬーいーだーーーーw
[流派] ○○ 防具換装しただけだろ・・w

ふへへw

生誕祭…でいいのか?

2008年03月18日 23:46

日付が変わった直後のこと長陽の広場である宴が催された。
その宴はDCのお嬢こと蒼雲雪花に対する流派員の祝いの言葉とともに
パンツなおチビの一言から始まった。

[流派] B-con 誕生日おめでとう
[流派] 蒼雲雪花 あ
[流派] 罫滅 雪さん誕生日おめでとおぉおお!!
[流派] 蒼雲雪花 ありがとう;;
[流派] レニィ おめでとーございまーす^^
[流派] 蒼雲雪花 (感涙
罫滅 ささやか?な思いを込めて城ど真ん中でおパンツ正義なチビが歌います!!!(ぁ

祝いの言葉を受けた本人はジョカでコボルトを狩っている最中だったが、
即刻、長陽に戻り、その宴に参加したのであった・・・
[生誕祭…でいいのか?]の続きを読む

水神廟にて飛銭を投げまくる

2008年03月17日 23:55

今日は商人(28)で水神のブチュ狩りをした。
しかし…、無茶しすぎたせいで2回も死んだ。
はっきり言って大赤字だ;;

水神にいくときの風景が綺麗だったのでSSを。
雲の形、水面の雰囲気が素敵。
水神廟の構造も美しい。
00001875.jpg

00001876.jpg

高画質いいねぇ。
(狩り中は重くなるので普通以下にしてるけどね)

飛天開始1周年

2008年03月17日 12:32

飛天をはじめたのは1年前の今日でした。

実はオンラインゲームも初めてでオドオドしながら長陽の町を歩きました。
右も左も分からない状態の私に最初に声をかけてきたのは、
変態天人として名高い師匠でした。

そのときの師匠はパンツ一丁でかぼちゃ畑で踊ってらっしゃいました。

その後、出会った変態さんも天人ばかりだったように記憶しています。
そんな私の周りには今でも変態と名高い天人が集まっているように感じます。
もしかしたら…
白虎鯖の変態天人のほとんどが集まっているのではないかと錯覚しそうになります。

結論:「天人・カボチャ・パンツ」をみたら変態と思え。

森でピクニック

2008年03月15日 21:50

昨日はバリ狩りで陰陽上げをしてきた。
途中、採集している碧玉の様子を見に行き、画面の大きさなどを変更していると…
画面が一瞬ピンクに染まり、数秒のフリーズの後、おかしな光景がそこに!!

ピンクのレジャーシート出現☆

バリ狩りの最中にのんきにピクニックする人々。
00001852.jpg


そして、いい気分で歌いだす人。(違
ノリノリでかっこいいですねw
00001854.jpg


平和そうな光景に見えるけど、DCメンバーは星を流しまくってました;;

流派イベント~合コンもとい交流会~

2008年03月14日 23:20

昨日はDaisy Chain主催の交流イベントを行った。
内容は一言で言うと「ペアで行う狩り物(借り物)競争」だ。

レベルに合ったドロップアイテムを二人で狩りして取ってこーい!
というもの。

景品などが出ないにもかかわらず、人数はそれなりに集り、
7~8組くらいのペアが組めた、ように思う。(←把握してません)
※あくまでも旅団用ペアでカップルではない。
(男二人ペアが半数だったかも?)

初心者さんや面識のない人とトモロクできた人も居たようで、
交流会としてまぁまぁの成果もあったかと思う。
00001842.jpg

一人真ん中で目立っているのは我が流派のお調子者君。

そして!
わがDCにも新しいメンバーが入りました~w
修羅っこちゃんですv
(一応、体験入派だけど楽しんでもらえるといいな)

おまけ:
記念撮影の後ろではポ○モンバトルが…w
00001849.jpg

天ガラ特盛り

2008年03月14日 02:54

碧玉がレイバ旅団でウハウハしていた日の夜のこと。
私は天ガラ特盛り旅団に医者で参加した。

釣った数は7匹くらいだったかな?
集まった状態がこんな感じ…
00001832.jpg


これぞ 医 者 の 仕 事 !
補助を切らさず、回復をかけつつ、風水でのフォロー(?)をしていく。
絶対に切らしちゃいけないのは「経絡」「延年」だね。
(この二つを切らすと途端に死線を彷徨うことになるだろう。)

いろいろ補助がかかった状態がこちら。
00001833.jpg

なお、旅団チャの内容がビミョーなのはもはや仕様。
気にしてはいけない。

経験値は75%をペットの緋焔に振った。
火力がない医者でペットを育てるのは大変だ。
やっと43レベルの60%くらいになった…60なんて遠い夢だね;




焼き鳥いっちょあがりw 【刀25】

2008年03月13日 05:15

昨日はメインの刀客(24)で赤レイバを狩ってきたぜ~w
最近できた雪花の弟子のちーも連れて俺の友達の旅団に入れてもらった。
雪花が居ねぇ旅団ってのも>のびのびできていいもんだな(ぁw

鳳凰の搭に着いてから気づいたんだが…
医療持ってきてねぇっ!

刀客で雪花と狩るときは医療なんて持ってねぇし、
一人のときはちまちま単狩りしかしねぇから、
商人の薬投げで足りてっから忘れたw

「ま、いいやw 25の医者もいるし!」
「・・・私、旅団医者じゃないですよ?」
聞いちゃいねぇ俺。→特攻b
火力火力!

無事レベルアップしたじぇw
・・と思った途端、死んだorz

ま、いいやw レベル上がったしbb

(それにしても、最近、雪花がトモロクしてねぇ友達がどんどん増えてんなぁ・・・)

なんか変だよ?

2008年03月12日 01:23

今日はヘビ狩りにいってきました絵文字名を入力してください

大きなヘビに囲まれてたたかってるうちに、ヘビの近くにいた人たちが地面にうまっていきました><
すごくキショかったですぅ絵文字名を入力してください
00001812.jpg

00001821.jpg

あとからオオカミもはえてましたあっ
(死体が転がってるのは仕様です)
00001825.jpg

医者54

2008年03月11日 20:01

先日、天ガラ狩りを3時間したおかげで。
停滞していたメイン職のレベルが上がった。

エンドレス沸きポイントで休憩する暇もない前半2時間。
4匹ほど釣ってくるといつの間にか倍の数に増殖する天ガラたち…
医者と楽士以外は法術職がいない前衛(?)ごり押し旅団で
MP枯れなど気にすることなく叩きまくること2時間。

旅団編成は「平民・刀客・狩人・踊り子・踊り子(兼楽士)・医者」
(だったかな?)
平民様が一番強かった気がイタシマス…w

前半の天ガラ特盛り画像は余裕がなくて撮れなかった、残念。
なので、後半4人旅団になって落ち着いた後の画像をペタリ。
00001809.jpg


スキルポイントは何に振るべきか悩み中。
献血針をLv4に上げてるので、かなり余裕がない。
(↑こんなもんいらねー、とよく言われるが…
 注射器で攻撃したいんだ仕方ない)


あなたのタイプ(略)

2008年03月10日 01:11

好きになった人がタイプです。
「あなたがタイプ」それでいいでしょ。

***あなたのタイプモロバレバトン***
★年上、同い年、年下なら?
 年齢というか、精神的に大人な人がいいです。
 でも、ただ単に落ち着いてるっていうんじゃなく、
 いつまでも(少年のような)遊び心を持っている人がいい。

★どんな髪型が好き?
 ちょっと長めで、さらりと前髪が…
 
★やさしさとおもしろさどっちを求める?
 恋人には優しさを求める。
 でも、笑いのツボは同じがいいね。
 
★メールや電話は大事?
 大事です。
 1日に何度もメールします。

★毎日会いたい?
 会いたいですねー。
 まぁ、普通に仕事とかしてると無理なので、
 メールや電話をマメにしたい。

★スポーツやってる人がいい?
 気にしない。
 適度な体型をキープできてればよし。
 でも、私を抱っこできないような軟弱では困ります。

★メガネ好き?
 好き。
 めがねは萌え要素。
 仮装で早くメガネが実装されないかな。

★血液型にこだわる?
 こだわらないけど、付き合った人はAかOばっかり。

★どんなファッションが好き?
 飛天内ではゴシック、執事服、スタイリッシュレッドコート。
 リアならコムサとかカルバンクラインみたいなクール系。

★どのくらいの背が理想?
 170~220くらい?
 崑崙鏡の世界の殿方は身長が高いね。
 リアだとどうかなぁ?
 160~175くらいかな。 
 
★メイクしてる子好き?
 特にこだわらない。
 でも、ビジュアル系メイクとかされても困る。
 眉毛とかちょっと気を使ってるのはいいかも。

★付き合うならこれが大事だと思うことは?
 相手を思いやること。
 思ったことをちゃんと言葉で伝えること。

★これ、ツーンときます。
 どういう意味?

★束縛されたい?されたくない?
 ある程度されたい。
 「俺の女に手を出すな」くらいのこと言ってくれていいです。 
 ただし、「あいつと話すな」みたいのは困ります。

★やたらと好きと言ってくる相手どう?
 いいと思います。でも私は言わない。(言えません!)

★デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
 飛天内ならそれが基本。
 リアで? そんな人居ないでしょ?

★ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?
 そう?普通じゃん?

★じゃあ、ここが好きっていうセクシーポイントは?
 首筋と指先。
 斜め後ろから見る首筋が好きです。

★じゃあ、これをされると醒める。
(修正)
 基本、熱しやすく冷めにくい、かも。
 友達を傷つけたり裏切ったりする行為をしたら冷めるかも。 

★追いかけたい?追いかけられたい?
 どっちも。
 でも私は追いかけたくても追いかけない。
 自分が追いかけたい相手に追いかけられるのがいいね。

★ディズニーランド行きたいですか?
 ディズニーシーのほうがいい。

★これをされると弱い。
 耳元で「好きだよ」なんて言われたら溶けます。
 悩んでるときに「そばにいるよ」とか言われるのも
 グラっときます。
 
★あっもしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
 さぁ、どうでしょう?
 どう思います?

★じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?
 違う。
 理想の付き合いと現実の付き合い、
 理想の異性と現実に付き合う相手、
 理想の自分と現実の自分、
 すべて違う。
 付き合ってみると、理想なんてどうでもよくなるものです。

++++++++++++++++++++++++++++++
いかがでしたか?
楽しく読んでいただけたしょーか?w

あなたのタイプモロバレバトン

2008年03月06日 21:29

あえてここは俺が答えてやるぜw
雪花の答えが見たいやつはコメントにでも「見せろーw」とか書いてくれ。
00001801.jpg


***あなたのタイプモロバレバトン***
★年上、同い年、年下なら?
 年上だな。
 ちょい天然入ったお姉さまがいい。
 で、甘えさせてくれて、適度にいじってくれて、できればきょにぅでちびっこくて、ちょっと小悪魔で…
 (雪:黙れアホ)

★どんな髪型が好き?
 ポニーテール。ツインテール。さらさらストレート。セミロング。

★やさしさとおもしろさどっちを求める?
 どっちもほしいなw
 面白いひとじゃねぇと俺の感覚についてこれねぇだろうし、
 優しくねぇと俺の態度に我慢できなくなるだろ?

★メールや電話は大事?
 俺がものぐさだから自分からはやらねぇ。
 相手がそういうタイプなら合わせるぜ。
 (電話は無理だがなw)

★毎日会いたい?
 あいたいあいたいあいたいー!

★スポーツやってる人がいい?
 気にしねぇよ。

★メガネ好き?
 好きだ。でもメガネそのものが好きなわけじゃないぞ?

★血液型にこだわる?
 は?そんなもん気にしてどうすんだ?

★どんなファッションが好き?
 スリットが太ももまで入ったロングチャイナ。
 ミニスカートにニーソックス。
 チラ見せがいい。

★どのくらいの背が理想?
 -20~30cm。
 包み込める感じがいいよなw
 実際問題、そんなに気にしねぇけど。

★メイクしてる子好き?
 似合ってればいいんじゃね?

★付き合うならこれが大事だと思うことは?
 俺の存在を認めてくれること。
 アホに付き合ってくれること。
 (頼むから冷ややかな目で見ないでくれ…)

★これ、ツーンときます。
 意味が分からないんだが?

★束縛されたい?されたくない?
 されたくねぇー
 でも、俺が話しかけたときはかまってくれ。

★やたらと好きと言ってくる相手どう?
 いいんじゃねぇの?かわいいじゃん。

★デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
 飛天内じゃ普通だろ。

★ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?
 当たり前じゃん。タイプを聞いてんだから、これくらい言わせろw

★じゃあ、ここが好きっていうセクシーポイントは?
 チラ見せのふとももっ!

★じゃあ、これをされると醒める。
 メンソレータムを目に塗られるとか?

★追いかけたい?追いかけられたい?
 追いかけられてみてぇな~

★ディズニーランド行きたいですか?
 なんだそれ?キンチュが束になって踊ってるのか?

★これをされると弱い。
 俺が落ち込んでるのを見抜いて真面目な話を振られると弱いな。

★あっもしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
 恋人登録してるコはいるが、最近ぜんぜん話してねぇな…

★じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?
 ちがうんじゃねぇの?
 雪花もいろいろ理想と現実の間で考えてること多いぜ。
 俺に聞かれても分からねぇけどさ。

念願のペットをゲットしました☆

2008年03月06日 00:30

ずっとずっと欲しかった子をゲットしましたぁ~~~~☆
なんてかわいいのかしら…v

大事に大事に育てます。
でも進化はずっとずっと先のことだろうな。
このままの姿でかわいくてかわいくて…らびゅっv
(は、なんかキャラがおかしくなってる…)

友達に仮装を借りて記念撮影。
00001768.jpg

まるで親子のよう?
アラビアンプリンセスいいかもです。

ブログリンク頂きました

2008年03月04日 03:46

私が「パンツの絵描きさん」と認識している灼薬さんのブログ
『おノボリさんの行方』をリンクさせていただきました。

素敵な味のあるイラストを描かれる方です。
見かけるときはたいてい変な格好をしているので、
思わず声をかけてしまいますw

「今日はパンツじゃないんだ…」
なんて思うこともしばしばです。

ひな祭り

2008年03月03日 15:01

2月某日、流派では一足早く「ひな祭り」をやった。
(と言っても、広霊でひな壇飾りを作って騒いだだけなんだけどw)

それは、突発的な流派長発言(いつものこと)で始まった。

「ヴァルナの階段でひな祭りするべ!「ぇ」


場所はヴァルナではなく広霊に速攻で変更され(←流派長の独断)
「全員今すぐコウレイ集合!」
流派員に招集がかけられる。

「今www」「今すぐ?」「狩らせてくれ(--」「3月にしようね?」

と流派員は突っ込みを言いながらも5分程度で話はまとまって、
役割を決めることに。

「役回りは女性人にまかせよう」

この一言で泣きを見る流派員、約1名。

結果、できた雛飾りは・・・
00001727.jpg


で、二つ目に作った雛飾りはこれ↓
00001736.jpg


なかなかよくできてる?でしょうw

※ちなみに配役は書きSS参照。(手抜き)
00001726.jpg



はじめてのブログリンク

2008年03月03日 03:28

心友のるりひなのブログをリンクさせてもらいました。

私は普段、るりひなのことを「ひな」って呼んでます。
すっごく素直で可愛い子です~v

そして、一番の心友さんです。
私を飛天に引きずり込んで呼んでくれたのもひなでした。

これからもどうぞよろしくです。


最近の記事


