
--年--月--日 --:--


うちの倉庫係

2008年04月30日 14:58

倉庫係のキャラに有期の執事服を着せてみたところ、
つなまよちゃんが鼻血ぶーしちゃいました。
人族で金髪碧眼長身(足長め)で見栄えよく作ったので、
カッコイイ系の衣装がよく似合うv

碧玉も見た目だけはカッコイイはずなのにキャラがアレだから
カッコイイ衣装を着せてもカッコイイと思ってくれる人はごく僅か…
いや、皆無といってもいいかもしれない。
(不憫な…w)

とにかくまぁ、鼻血ぶーのつなまよちゃんに手伝ってもらい、
倉庫係の飛剣クエを終わらせてきた。
[うちの倉庫係]の続きを読む

ブログリンクいただきました

2008年04月29日 18:31

現在、所属している流派のセクシー担当「つなまよ」ちゃんのブログ
「取りあえず鮭定食。」をリンクしました。

虎ブラザーの股下、執事、イケメン、ショタ、etc...をこよなく愛するお嬢さんです。
皆様よろしくですw

シンクロ率??%

2008年04月29日 14:25

ふっふっふ・・・w
今までは恋人枠だけが埋まっていた俺だが、(雪:そんな情報は誰も求めていないと思われ)
とうとう心友ができたんだw
俺の言動とシンクロ率が高い面白い奴だ。

夜中の妙なテンションも手伝ってツンデレごっことかしちまって
2人で蕁麻疹
[シンクロ率??%]の続きを読む

イエンマオの試練!?

2008年04月25日 17:46

もし、イエンマオが普通に日常生活をしているとしたら…?と考えたとき、
そのイメージは「天然・無邪気な的外れな世話焼きお兄さん」というのが
私の中のイメージである。

そのイメージのまま、イエンマオは勝手に長陽旅館に住んでいて、
たまに遊びに行くと勝手に自分が思いついた世話を焼いてくれる、
と設定してみた。

※なお、ストクエでのイメージは「周りが見えてない探究心旺盛な間抜けな学者」である。
[イエンマオの試練!?]の続きを読む

ある日の旅団

2008年04月24日 18:57

単なるSS貼り付けですがどうぞw

ある日の旅団は銀髪旅団だった!
(白髪じゃないもん・・・銀髪だもん・・・)
00002042.jpg


そして、また在るときの旅団は幼稚園だった!

「あ、カメラ曲がってるー?」
00002059.jpg

「せんせぇ、ピースできないのぉ~?」
00002057.jpg

…できません。

散人がんばってます

2008年04月24日 03:46

今の流派に拉致られて(?)1週間が経ちましたよ、と。
初めの3日はほとんど何もしてなかった。
(というか、だらだらと駄弁るか、特殊任務で死ぬか)

日曜辺りから(むしろパンツ祭りから?)けっこう居心地いいな、と思い始め、
「いつまでもぐーたら過ごしてるわけにいかない!」と
ちょっと流派貢献なんてしてみようかな、と散人を開始。

そして、3日間ちまちまと散人した結果、10ポイントが貯まった。
やる気出せばそれなりにきちんと何でもできるのです。(えっへん)
(まぁ、大抵「頑張りすぎるな」って言われるけどね;)

すでに長陽の散人は20回クリアなので、拓がもらえる日も近い。
医者上げをがんばろうじゃありませんか。

また移籍だ

2008年04月23日 02:36

流派体験ツアー中~ってことで、またまた移籍してみたぜ。
(落ち着きがないってか?w)

ダラーっと採掘する俺。
00002234.jpg

なんか俺って人気者でさ!あちこちから誘われるんだよなww
(「今度は雪花さんを入れてよ」とか言われることもあるけどなー;)

第1回「○○○友の会」

2008年04月21日 14:13

昨日、2日前に決定した突発企画「パンツ友の会」が開催された。
急遽開催日が決まった企画だったにもかかわらず、10人強の人が集まった。

・男性の装備はパンツのみ。(裸サス、ワイルドは許可)
・女性の装備は下着or水着or露出度の高い仮装。
(男女ともハイカラ下着大歓迎)

という『基本理念』のもと、交流会は行われた。

※以下、おパンツ的画像および表現が頻出いたしますので、
 おパンツが苦手な方はご覧にならないようお願いいたします。

(長文注意)
[第1回「○○○友の会」]の続きを読む

体験!

2008年04月20日 06:29

大絶賛!流派体験ツアー中の俺が2つ目に入った流派は「ソラの詩」っていう流派だ。
城でだらだらと駄弁ってる時に「なんかいいんじゃね?」って雰囲気で体験入派決定w
(ちなみに雪花は別流派で体験中だ。)
00002140.jpg

俺が居る流派も雪花がいる流派もいい奴がいるし、派チャも楽しくていい感じだw
思わず長居しちまいそうだぜ…w

まぁ、色々回って決めるのが一番だよな。
ゆっくり行くぜーw

特殊任務クエに挑戦

2008年04月18日 15:34

昨日、新しく実装された特殊任務クエストにさっそく挑戦。
「お試しお試し~w」と気軽に、40代3人・50代2人・60代1人の旅団で行ってみた。

まずは広霊の黄帝剣派防衛クエスト。
任務内容:黄帝剣派と協力して
       黒狐道士率いる伏魔剣派を迎撃しよう!

となっているが、絶対条件として派主「チャンフォン様」を死守せよ!という条件が付いていた。

参考資料「チャンフォン様」
00001140.jpg

きゃぁぁぁぁぁvv チャンフォン様ぁ~v
(マテw)
[特殊任務クエに挑戦]の続きを読む

双子だったの?! part.2

2008年04月16日 23:47

61以上の職をレベルアップするためには「潜在能力開放」を行う必要がある。
そのためのキャラクターが武道館にいる「潜在開放指導員」である。

ある日、武道館を訪れると…
「潜在開放指導員」が2人居た!
00002005.jpg

[双子だったの?! part.2]の続きを読む

君に決めた!

2008年04月15日 19:09

4月13日(日)
白鯖で公式の流派勧誘イベントってのがあったわけだが、
俺が雪花の変わりに行ってみたわけだ。

いつものごとく、イベント会場で
最前列で白虎ブラザーのまん前に陣取り~の
白チャで参加しまくり~のふらふらと踊ってみ~の
ハイテンションでがっつり参加したわけだ。
[君に決めた!]の続きを読む

流派交流イベント~

2008年04月13日 04:24

昨日は流派交流イベントを開催した。

この企画が立ち上がったのは、秘密基地のルゥさんと私の
「流派交流したいよね~
という話から始まった。

秘密基地&DaisyChainの交流イベントという名目だったが、
いざ時間になると人が少ない。
…というわけで、私の友リスから友情参加という名の強制連行を発動。

せっかはパンツかぼちゃをしょうかんした

その後、人が集まって全部で27人となり、どたばたしながらもイベント開始~♪

種目は、
「流派混合旅団対抗ペット捜索かくれんぼ」

流派の違う人たちで適当に旅団を編成し、一致団結協力して、
運営係5名のペットを全部探し、早く戻ったものが勝ち、という内容。
旅団には運営係1名が入り、進行状況などを随時流すという方法で行った。

そして優勝は・・・
身軽さが功を奏したのか(そんなバカな)
パンツかぼちゃ率いる「パンツ一丁チーム」
何でこううまくネタのように・・・orz
00002079.jpg

参加した皆には楽しんでもらえたようで何よりでした。
また落ち着いたら、イベント企画するかもです~w

**************************************************
あ、そこのパンツを愛好する紳士淑女の皆さん!

「パンツの友 交流会」も行う予定ですので、ご期待くださいw
まとめ役はわたくし「蒼雲雪花」が行います。
代表は私が召還した「パンツかぼちゃ」さんです。(←勝手に決めた)

エレさま遭遇記念

2008年04月10日 01:51

碧玉が感激しておりましたゆえ、その嬉しさを表現しようと
私が仕事の休憩中に落書きしたイラストUPです。

お目汚しかと思いますが、描いてるとき、とても楽しかったので、
よい雰囲気が出てると思います。
資料なしで記憶のみで描いたので微妙なところも…。
(消し残り、触角切れなど、いろいろミスってるけど直す気なっしんw)

CIMG4608.jpg

灼薬さんが見切れているのはワザとですよ。
紙が足りなかったわけじゃないですよ~(ぁ

偶然の出会いに乾杯(完敗…?)

2008年04月08日 03:59

一昨日のことだったか、銀行前でグウゼンにも憧れのお姉さんに会ったんだ!
雪花がよく覗きに行ってるパンツの兄ちゃんの妹(になるのか?)だ。

ここはもう!
ハイテンションでっ!
「友達になってください!」

彼女は快く引き受けてくれたぜ。

だがしかし、俺はその後・・・ヒドイ目に合ったんだ;
銀行前でタムロっていた、天人(女)、鏡童(男・女)が不穏な相談をし始めたんだ。
「ナンパかよ」「なにあれ、殺しとく?」

な?な?な?
俺、今、医者だし!
てか、お前ナニその高レベル!?

落雷!!!!
ちゅどーん!

あああ;
俺が女の子に話しかけると何故どこからともなく刺客が現れるんだ・・・orz
てか、俺を殺した奴、俺とトモロクすらしてねぇじゃん・・・;

雪花の知り合いは皆こんな奴ばかりか?
俺の扱いって俺の扱いって・・・

過去の記録から

2008年04月06日 03:11

数ヶ月前のこと、碧玉が久々にINした私の友人に何の説明もせずに話しかけた。

碧玉竜 おや
碧玉竜 ○さん、こんなところに
○○○ ・・・私かい?
碧玉竜 お初にお目にかかる
○○○ いえ・・・こちらこそ

  戸惑う友人。(そりゃそうだ)

碧玉竜 雪花のサブの「へきぎょくりゅう」だw

  しばらくしてから自己紹介。
  その後、男同士?会話が弾む。
[過去の記録から]の続きを読む

プリンス仮装

2008年04月05日 12:55

プリンスと名のつく仮装がどうもイマイチだと思う。
できればこういう仮装にして欲しいなと落書きしてみた。
CIMG4603.jpg

手袋はあってもなくてもいい。
ついでにサーベルかレイピアがあるといいね。

双子だったの?! part.1

2008年04月03日 18:16

ある日、武道館に転職に行った時のこと、
「あれ・・・?何かがおかしい・・・」
ふと、入り口で立ち止まった。
00001674.jpg

なんと、刀客試験官が武道館の外にいるではないか。

「変だな・・・バグかな?」
と思って武道館の中に入ってみると…
武道館の中にもちゃんと刀客試験官がいた。

00001675.jpg

思い切って外にいた刀客試験官に密をしてみると・・・
00001683-c.jpg

どうやら本人は本物の刀客試験官と思っているようだ。

う~ん、それにしても本当にそっくりだ。
面白いことをする人が居るものだねぇ。
00001676.jpg

散人25回達成

2008年04月01日 19:15

「長陽老師の拓が欲しい」という人が何人か居たので、散人をごりごりと進めました。
サブキャラの分もやったので、25回×2で50回クリア。
(碧玉も今、頑張ってます。)

短期間に連続で散人するのって、けっこう大変だね;
その大変さを少しでも緩和させようと、
「散人アイテム収集強化キャンペーン」
を流派の幹部で行いたいと思います。
(勝手にキャンペーン発動)
幹部の皆、積極的にアイテムを集めましょう!
[散人25回達成]の続きを読む


最近の記事


