
--年--月--日 --:--


1日1ドジ

2009年06月18日 13:07

某SNSにて公開していた日記なのですが、
「登録してないから見れない。ブログに書いて!」
という、ある方からのたっての希望により、己の恥をブログに晒すことになった雪花でございます;

本人は直せなくて困っている癖でも、他人にとっては楽しい(面白い)ネタでしかない、というわけで・・・

リアルのドジネタ公開します。
(自分に当てはまるものがあるか、チェックしてみるのも良いかもしれません。)
というわけでっ

開き直って自分がやらかすドジを日記に書くことにした!
とりあえず思いつくまま10個上げてみよう。
※全て実話です

**********************************
1.何もないところでつまづく。(しかもフローリングの部屋でも!)

2.シャワーの状態で蛇口をひねってしまって着衣でずぶぬれになる。

3.床においていたバッグや買い物袋の取っ手に足を突っ込んでこける。

4.パスタの袋を口の開いたほうを下にして持って床にパスタをばら撒く。

5.食べ物をすくったスプーンを口に運んで「ぱく」っとやる前に食べ物が落ちている。

6.ダンボールなどの梱包テープを鋏で切っていて自分の指も一緒に切る。

7.テーブルの下に落ちたものを拾って起き上がるときにテーブルに後頭部を強打。

8.「洗濯機」のことを「冷蔵庫」と言ってしまう。(逆もある)

9.鍋に水を入れようとしてなぜか鍋の外に水を注ぐ。

10.左右の靴が違うことに帰宅する頃に気付く。
**********************************

これ全部が当てはまる人います?
いくつ当てはまります?

え・・・?全く当てはまらないデスカ!?

てか、こういうドジを1日1回するのって異常だと思いませんかっ?
「笑えるw」とか言ってる人がいるけど、本人はホントに困ってますのよ?


コメント

  1. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    集計

    とりあえず、某SNSでの6人分の集計を公開。
    まだ増えるかもですが・・・
    ++++++++++++++++++++++
    1.⇒4人
    2.⇒6人
    3.⇒3人
    4.⇒3人
    5.⇒4人
    6.⇒1人
    7.⇒6人
    8.⇒2人
    9.⇒3人
    10.⇒0人
    ++++++++++++++++++++++

  2. 月夜 | URL | MvSKUjhA

    Re: 1日1ドジ

    これからの季節
    そうめんの後残っためん汁を麦茶と間違えて飲む
    とゆう項目も増えそうですね

  3. 雪花 | URL | -

    Re: Re: 1日1ドジ

    私は素麺つゆにおろし生姜を入れるから
    その間違いはしないのだw

  4. たいやぅ | URL | mQop/nM.

    Re: 1日1ドジ

    8以外はしっかり経験済です。こんばんは。
    おいらは足元気にしすぎて頭打ったり、その逆だったりってのが多いです。今日もがっつり怪我しました(*ノωノ)
    あとは曲がり角曲がるときに目測誤ってよくどっか打ちます。

    うちのブログからリンクしちゃっていいかちら?よければ足しておきますのでよろしくぅ(*ノノ)

  5. 雪花 | URL | -

    Re: Re: 1日1ドジ

    >>たいやぅさん
    やった~v
    たいやぅさんもドジッ子ですね!
    仲間が増えて嬉しいですよー♪
    ドジッ子は生傷が耐えませんよね・・・気をつけないと。

    ブログリンクOKです~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/127-1a05a87f
この記事へのトラックバック


最近の記事


