スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イエンマオの試練!?

2008年04月25日 17:46

もし、イエンマオが普通に日常生活をしているとしたら…?と考えたとき、
そのイメージは「天然・無邪気な的外れな世話焼きお兄さん」というのが
私の中のイメージである。

そのイメージのまま、イエンマオは勝手に長陽旅館に住んでいて、
たまに遊びに行くと勝手に自分が思いついた世話を焼いてくれる、
と設定してみた。

※なお、ストクエでのイメージは「周りが見えてない探究心旺盛な間抜けな学者」である。
ある日のこと、長陽旅館の一室に住むイエンマオを訪ねてみると、
なぜかムカつくくらいにこやかな笑顔のイエンマオが私を迎えてくれた。

「コクリに失礼なことを言われたんですって?」
そう聞かれ、顔面引きつりながらも私は尋ねた。
「…なぜそれを知っているんです…?」

「落胆することはありません。人は外見ではありませんよ。
 でも、蒼雲雪花が落胆しているのではないかと心配で心配で…」
(余計なお世話だ…)
私の質問など聞こえていない様子でイエンマオは喋り続ける。
…というより、はなから人の話を聞いていない。

「それは暗に見た目が劣っていると言いたいのかしら?」
「大丈夫です!そこでこれを用意しておきました」

  ばば~ん!

「私が心をこめて縫い上げました」
(その手にはチェック柄のブ〇ジャーがあった)
「ププの羽毛入りパット付きです。これで名実とも胸を張って歩けますよ」

その発想に私は少しめまいがしたが、そのデザインはなかなか可愛く、
それなりに気に入ったので受け取ることにした。
「デザインはなかなか可愛くていいわね」
「そうでしょう、そうでしょうv ぜひ装備してくださいねvv」


数日後…
雪花が転職に行ったときのこと…
「医者から踊り子に転職~♪」

  『踊り子に転職した!』

(00:00)チェックリボンの使用期限が切れました

「・・・」
「・・・・・・・・・・・っ」
「きゃあぁぁぁ─────っ!!ブラがぁぁぁぁぁぁ…っ!」
~踊り子さんには手を触れないでくだ・・・(殴

なんと、イエンマオは有期のチェックリボンでそれを作っていたのだ。

数分後、極上の微笑を浮かべ、銀針を逆手に握り締め、
無言でイエンマオの背後に立つ雪花の姿があった。

その後、青ざめた顔でピクリとも動かないイエンマオの姿が
長陽旅館で見つかったという…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ラヴィ! | URL | EGTCt1XI

    ( (*・ω・)> ) キョロキョロ

    (*-ω-)ノ「さらし」
    (*・ω・)大量に巻きまくって大きく見せ・・・
    (*-ω-)ゲフンゲフン

    (*・ω・)イエンマオは間違いなく策士。

  2. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>ラヴィさん
    そこ、キョロキョロしないっw
    べ、別に大きく見せたいわけじゃないんだからねっ!
    可愛いデザインがちょっと気に入っただけなんだからっ!!

    イエンマオは天然のふりした策士?
    なんて高度な策を弄すのか・・・orz
    (そんなわけない)

  3. 柚姫菜 | URL | -

    胃炎がただの変態に見えたのは私だけではないはz(蹴

  4. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >> ユキナさん
    変態って・・・w
    まぁ、否定はできないね。

  5. 月夜 | URL | MvSKUjhA

    先生・・・変なタル・・・・に失礼なこと言われるあたしはどうしたら・・・
    マイナスとか・・・えぐれてr・・・・・

  6. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>月夜ちゃん
    う・・・、そ、それは・・・;

    貧 乳 は ス テ ー タ ス !(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/44-d4ad6a76
この記事へのトラックバック


最近の記事


