スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もしかして…邪魔?

2008年05月11日 06:31

友達のブログのリンクを見るたびに思うことがある。

私のブログのタイトルって…
長すぎて邪魔じゃない??

というわけで…
「もっと簡潔で私に合うタイトルを考えてみよう」
と思いついた。
とりあえず、いくつか思いついたものを適当に書いてみよう。

蒼き雲より
だけでいいかなぁ?

蒼碧の空
とか…

蒼く白く咲く花
こんなのとか?
スポンサーサイト


コメント

  1. 罫滅 | URL | -

    それを言ったら俺の前のなんて(ry
    けどあんまり気にしなくてもいいような。
    そういうのを優先して納得できないってのもおかしいし?

    雲を抜いて「~舞い落ちる雪の花」をちといぢってみると。

    「蒼穹からの贈り物」

    的なとこに行き着いた ノ
    参考も何にもならんな(笑

  2. みぃ | URL | -

    お邪魔しました^^

    またのぞかせてもらいますね。
    よければ 私のHPも 見にきてくださいね(^^♪

  3. じょお | URL | wr80fq92

    最近流行の4文字でまとめて・・・

    アオハナ(まて

    …身も蓋もないw

  4. 月夜 | URL | MvSKUjhA

    お気に入りから飛ぶのに分かりやすいので
    アタシは気になりませんですっ
    枠からはみ出てたら雪ちゃ・・・b

  5. みなちゃん | URL | -

    提案

    蒼雲より舞い散る雪花

    こんなもんでどうかな…
    シンプルかつ、元の名前を生かしつつまとめてみたんだけど。
    意見や感想をお願いします。また考えてみるので。

  6. じょお | URL | wr80fq92

    もちょっと詰めてみた

    蒼雲散華雪花

    …いや、散華してどうするw(戦闘妖精雪風みたいな6文字熟語(か?)だの(^^;)

  7. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>罫くん
    気にしなくてもいいのかな。
    タイトルながっ!って思ったら気になっちゃってね。

    「蒼穹」ってなんかいい感じ。
    参考にしてみよう。

    >>みぃ様
    失礼ですがどなたか思い当たりません;
    せっかく来て頂いたのに誰か分からないなんてっ…
    飛天内で密でも何でも投げつけちゃってくださいませ。

    >>じょおさん
    却下だ。
    そう言われるのは避けたい。

    で、散るのは困る。
    戦闘妖精雪風ってなにー??

    >>月夜ちゃん
    はっ・・・枠からはみ出てるとな?
    常日頃、「普通」などというものから
    遠ざかる存在でありたいと思ってるよ。

    分かり易いのならそれもいいかな。

    >>みなちゃん
    散っちゃダメですってばw
    名前そのものを使う感じではないのですよ。
    音読み→訓読みにして綺麗にまとめる感じで考える方向で。

  8. みなちゃん | URL | -

    なるほど

    音読みでなく訓読みで簡潔にまとめて、散る→NGとしてまた考えてみるわね。
    しかし、いじりようがないのなら…
    あえてそのままにするのも良いんじゃないかな。
    ま、最終的には雪ちゃん次第ですな~

  9. みなちゃん | URL | -

    追伸

    連投スマソ
    現在の名前から全く別物となるような名前でも構わないのかな?
    面影少しでも残したい場合でしたら、いろいろ頭捻って絞りだしてきます。

  10. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>みなちゃん
    いろいろ考えていただいてありがとうです。
    われながら、弄りようのないタイトルだなーなんて
    思ったりしちゃってます。

    「蒼」って言う字は残したいですね~
    あと「雪」か「白」な雰囲気もあるのがいいかな。

    もともと自分で作った流派の名前もいいかなとか・・・
    「蒼翼の天使」ってね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/55-663dfd2f
この記事へのトラックバック


最近の記事


