スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「第2回 〇〇〇友の会」前編

2008年05月13日 15:31

5月11日(日)、待望の(ほんとか?)「第2回 パンツ友の会」が開催されました。

まずは、異世界への入り口への目印として修行場の入り口に受付を設置。
「受付◆これより先はパンツ的仮装で」的なタイトルの露店を出し、
到着した皆様にはそこで着替えていただくことに。

開催時間は19時からでしたが、早すぎたのか人が集まらず、
実際の開催は20時からとなりました。
参加人数は見学者を含め15人ほど、前回の2倍近く集まりました。
(途中参加を含めると20人くらいになった)
20時になるとブレイクの長の掛け声と共に全員が修行場に大移動。

鏖 こちらへ移動しますよぉー
はるあお パンツたちが一斉に一箇所に移動するさまがシュールだったぞよw
罫滅 同意w

ええ、すばらしい光景でしたとも!

そして開会の挨拶(めちゃ適当)

蒼雲雪花 本日はパンツ友の会のために集まっていただき
蒼雲雪花 ありがとうございますw
蒼雲雪花 まずは皆様にブログ掲載の許可を頂きたく
蒼雲雪花 名前出しが無理な方は先におっしゃってくださいね

00002406.jpg

(ほとんどの方に許可をもらえたのでガッツリ掲載します。)

罫滅 ていうかたぶん許可云々言わなくても確実に載せられる予感
蒼雲雪花 罫くんは勝手に乗せます
(罫くん、よくお分かりで)

そしてバトル参加者の人数確認&対戦相手の決定。

鏖 まず一列に並んで頂けるか
蒼雲雪花 決闘参加者のみ
蒼雲雪花 一列にお並びください
 (そして点呼を取る)
鏖 私も含めて12人ですね

前回の2倍の人数がバトルに参加。
00002407.jpg


鏖 1番から6番
鏖 前へ
鏖 2列になる感じでここに並んでー
鏖 向かい合った人がバトル相手となりますよ

 (ここですでに阿鼻叫喚が…w)

罫滅 終わったwwwwwwww
B-con kと宗君かよwww
罫滅 全てが終わったwwwwww
鏖 私はラヴィさんかorz
伎如 また、夕薙さんか!?
夕薙 ですね
沖田宗次郎 罫・・・御苦労w
罫滅 終わった終わったオーワーターぃorz
つなまよ 灼様だw
灼薬 つなまよさんとですね

 (一部、喜んでいる人もいたり…)

※対戦相手が決まった後、少し遅れて前回の参加者〇〇〇さんが到着。
 急遽、ナギ君をシードにして組み合わせを変更しました。


さて、次は戦闘方法の説明。
前回より少し厳しい条件になった。

蒼雲雪花 では、ルール説明しましょう
蒼雲雪花 武器・防具は使用禁止
蒼雲雪花 短矢などの道具も禁止
蒼雲雪花 回復も使えません
蒼雲雪花 石灰もだめね

鏖 ステータス変動系のスキルはOKとして
鏖 邪道はダメっぽいね

沖田宗次郎 風水は?
蒼雲雪花 風水はOK

風水はOKとしたものの、どうだろう?と思い変更を加える。

鏖 致命的なダメージを与える
鏖 スキルはダメってことな
B-con スキルでダメでたら駄目?
鏖 その通りです
沖田宗次郎 毒はいいのね?w
罫滅 捉えて離さないのは内緒よ♪
ラヴィラス じゃ猛進だめか・・・
鏖 徐徐のHP削る奴も
鏖 危険ですねぇ


蒼雲雪花 じゃあ
蒼雲雪花 分かりました!
蒼雲雪花 相手にダメージ与えるのは素手!

蒼雲雪花 相手のステ下げOK
罫滅 自ステ↑は?
蒼雲雪花 OK
蒼雲雪花 自分のステ上げは許可します
鏖 能力変動系は全てOKとする

というわけで、能力変更スキルのみに決定。
行き当たりばったりでごめんなさいw

そして、なかなかカオス的会話が続き…
(「萌え死ぬ」「絵務」「おねえちゃーん」などなど…)

試合開始!

第一試合 ラヴィさんvsみなちゃん
00002410.jpg

…1分以内で終了。
みなちゃん、スキルを一切使ってませんでした。

蒼雲雪花 勝者 ラヴィ!
鏖 気持ちよく死んだなorz

第二試合 灼薬さんvsつなまちゃん
00002415.jpg

はるあお 二人とも身に纏ってるオーラがすごいぞよ;
鏖 ぱんつの底力はこんなものか!
蒼雲雪花 どちらも程よく変態オーラ?

鏖 せんせぇぇぇぇぇぇ
浮雨 あー
†楪† 灼薬さん。。。
B-con シュールだ・・・・
†楪† バナナw
鏖 シュールすぎる
灼薬 おおっとうっかりドロップ
鏖 バナナ!!!
つなまよ バナナは頂いておきます
灼薬 いやこれはうっかりうっかり

蒼雲雪花 パンツ絵師敗れる(破れる
蒼雲雪花 勝者 つなまよ!

倒されて「ついうっかり」バナナをドロップする灼薬さん、
シュールすぎますっ!

そして、また妙なカオス会話が。
あまりにその手の会話をしすぎると、今後、私から制裁が加えられますので
注意するように。
(誰のことか分かってますね?)

第三試合 浮雨ちゃんvsべーさん
00002419.jpg

…20秒で終了。

B-con ありっした・x・
沖田宗次郎 瞬殺だなw

蒼雲雪花 一歩も退かない戦いが見事でした
蒼雲雪花 勝者 b-con!

第四試合 罫くんvs沖田さん
00002423.jpg

灼薬 凄い戦いになりそうですね
B-con 二人ともがんばーw
蒼雲雪花 見ごたえありそう
鏖 戦闘狂と撃墜王w

罫滅 当たらねえwww
鏖 って怖いな
つなまよ こ こ か ら が 恐 怖 の 始 ま り だ

そして、高速の激しい死闘の結果…

鏖 番狂わせだーーーーーーーーーーー
つなまよ まさかの!

蒼雲雪花 勝者 罫滅!
蒼雲雪花 なかなか激しい戦いでしたね

〇〇〇 やべぇよ本格的だよww
B-con 良い勝負だった@@

かなり見ごたえのある激しいバトルだった。
さすがこの2人はすごい!と言うべきだね。
「もう誰も勝てる気がしない…」という空気が流れた。

第五試合 〇〇〇さんvsきぃ君
00002424.jpg

伎如 がんばりましょうw
〇〇〇 勝てる気がしないww

蒼雲雪花 なかなか楽しそうな
鏖 前回も
鏖 バトルしてたなぁ

【ゆみ】 ダンス踊ってるかのようなw
〇〇〇 勝てる気がしないのですがww
蒼雲雪花 わ、笑える・・・
蒼雲雪花 なんでだろう・・・ww

【ゆみ】 カボチャのせい?
〇〇〇 ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
伎如 勝利b
罫滅 カボチャ死す

蒼雲雪花 勝者 きにょ・・・伎如!

鏖 読めてないw
伎如 きにょじゃないぞ
B-con 変換が@@
蒼雲雪花 知ってる

もちろん ワ ザ と です。

第六試合 ゆみさんvs楪さん
00002428.jpg

B-con いい勝負・・
はるあお なかなか見栄えする戦いぞよ
蒼雲雪花 見ごたえあるね~
鏖 修羅ムードな戦いだな
はるあお 両者激しい攻撃・・しかしどっちもまったくガードしようとしないのは
       アル意味シュールでもあったぞよ。

蒼雲雪花 花が一輪散りました
蒼雲雪花 勝者 【ゆみ】!

修羅っ娘同士のなんとも見栄えのする戦いでした。


蒼雲雪花 さて、次は
蒼雲雪花 勝者同士の戦いね

と、ここでメールの確認などがあり、後半戦の前に休憩が入った。

【続きは次回の記事にて…】
一つの記事ではまとまりませんっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. みなちゃん | URL | -

    お預けキター

    良い感じにまとまってるな~と思ったら…
    やっぱり短期間で編集できない程多かったのねorz
    私も会話ログ見てきたけど、短時間であんなに会話をしていた事に驚きでした…

  2. じょお | URL | wr80fq92

    おつかれさまでしたー

    つか、わしの台詞ざっくりカットされてますが、映倫でカットされた訳ではありませぬw(でも、一言だけ色が赤で載ってて目立つの(^^;)

    ゆみこと、じょお

  3. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>みなちゃん
    短期間で編集できないし、全部一気に一つの記事にしたら
    読むほうも疲れそうだったので「前編・後編」に分けました。
    いやもう、すごいログの量でしたね。

    >>じょおさん
    じょおさんのセリフに限らず、かなりの量の会話をカットしました。

    ただちょっと・・・
    何人かは私が苦手とする下ネタ系会話をしていたのは事実。
    線引きが難しいところですが、(年齢が)10代の人もいることを
    念頭に入れて会話したほうがいいでしょう。

  4. ラヴィ! | URL | EGTCt1XI

    おおうー
    事細かに(*-ω-)
    うち、別窓見ながらだったから
    発言少なくてごめんね(;-ω-)

  5. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>ラヴィさん
    膨大なログからこれだけまとめるのはなかなかの作業でした~
    イベント中には気付かなかった発言なども見て、
    笑ったり独り言を言ったりしながらまとめたよ。

    別窓で作業中だったのかぁ。
    忙しかっただろうに参加ありがとうね☆

  6. みなちゃん | URL | FNnO70.2

    追加編集キボン

    五試合の所に、一行補足説明よろしく。
    一名飛び入り参加入りましたので前優勝者である夕薙さんはシードとなりました。
    後編で同じ組合せで戦ってるので…一瞬「あれ?」ってなりました。

  7. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    あぁ、確かにこれでは分かりにくかったですね。
    〇〇〇さんが少し遅れての参加となったことを入れておきましょう。

  8. みなちゃん | URL | -

    編集お疲れさま

    確認致しました。
    OKです。

  9. 罫滅 | URL | -

    今思った。
    何故あの歌詞がまぎれている…www

  10. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>罫くん
    あの歌って何?
    真面目に何のことだか分からないんだけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/56-517c125f
この記事へのトラックバック


最近の記事


