スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


特殊任務クエ【龍凄山】メモ

2008年05月29日 18:18

特殊任務クエ【龍凄山】でのメモを少々。
うろ覚えの部分もありますが、参考までに。

出てくる敵を時間内(各10分)で倒せという内容。

出てくる敵は
1.薬草蛇(か小青蛇?)・・・9匹 
2.大  蛇・・・4匹
3.鎧  蛇・・・4匹 (これけっこうきついです)
4.天ガラ ・・・3匹 (はっきり言って回復タイムです)
5.ガラ大蛇・・2匹
6.亡霊飛龍・・1匹 
  (+取り巻き)

数はちょっとずれてるかもです。

【役割分担】
1.主力・・・・・丈夫でスピードのある前衛火力様
2.釣り役・・・・1.と交代できる前衛火力様 (楽師や医者から敵を引き剥がす役も)
3.火力・・・・・杖や:狩人など。主力の援護射撃を行う。
4.楽師・・・・・・敵の範囲からよけて歌い続ける
5.医者・・・・・・強化系補助かけつつ回復
6.医者・・・←回復しかできなかった私の枠
まず、リーダーはなかなか死なない人に渡す。
それはメンバーの中で話し合って決める。
補助をかけまくってNPCに話しかけて開始です。

※このレポは私(医者)目線なので、攻撃に関しては全く情報はありません。

1.薬草蛇
まぁ、特記することもなく楽勝です。
私は何もすることがありません。

2.大蛇
00002526.jpg

普通に大蛇の複数狩りです。
楽師と医者は一歩引いて補助を続けます。

3.鎧蛇
00002527.jpg

いろいろとめんどくさい敵です。
範囲回復をしつつ、HPが減った人に単独回復をかけます。
これを倒す頃には前衛様のMPがかなり削られています。

4.天ガラ
00002538.jpg

はっきり言って楽勝モードです。
鎧蛇に束になってかかられるより全然楽。
1匹残して、MP回復と長唄・補助のかけなおしをします。
00002539.jpg


5.ガラガラ大蛇
00002541.jpg

普段の狩りでは複数を相手にすることはない中ボス。
医者役2人でしっかりと回復をかけ続けます。

6.亡霊飛龍
00002545.jpg

出てくるときは飛龍単独です。
何とかなりそうな気がしますが、時間が経つごとに取り巻きが増えていきます。
主力様はとにかく亡霊飛龍を少しでも早く倒すことに集中です。
00002577.jpg

医者役2人で微妙な時間差で範囲回復をかけていきます。
HPのゲージが少しでも減ったら回復。
というか、ディレイが切れたら何も考えずに範囲回復です。
亡霊飛龍の特殊効果のせいで回復をいくらかけても足りません。
00002554b.jpg

範囲回復のディレイ中は単独回復を主力様2人にかけ続けます。
ちょっとでもHPが減っている人が居たらそちらにかけます。

取り巻きは、薬草蛇(小青蛇?)→烈火蛇→藍水蛇→(ここから先は分かりません)
と増えていきます。
藍水蛇に出てこられる頃になったら、私は死んでます。

以上。
簡単にメモでした。

旅団メンバーの職業Lv紹介
00002574.jpg


このクエをやったとき、前半と後半で半分のメンバーがチェンジしています。
後半メンバーのデータしか取る余裕はありませんでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 罫滅 | URL | -

    俺がよく連れてってもらってる人のやり方とは微妙に違うなぁ。
    編成は大方…、
    完全な火力が二人、壁が一人、火力兼補助が一人。
    で、楽師と医者が各一人。
    補助ってのはペット歌とかかなぁ。
    鎧蛇は法火力がいない場合が多かったけど苦戦はしなかったかな。
    一撃がそこまで重いって訳でもないし、
    火力も通常攻撃主体だったからMP消費も激しくない。
    そして回復はガラ大蛇だったり。
    一体潰してもう一体を半分まで削り放置。
    回復の間はペット歌で強化されたペットに壁をやってもらうのもOK。
    んで回復後スキルをたたき込んで一気に亡霊も。
    取り巻きの最後は毒大蛇。

    例で言えば、盗賊、平民、傭兵、狩人、楽師、医者…かな。
    このメンバーでよく10分切ってたかな。

  2. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>罫くん
    ふむふむ・・・
    今回は初クリアで高レベルの皆様に連れてってもらった感じで
    勝手が分からずオタオタしてたよ。
    医者一人でもちゃんとこなせるように強くならないとね。

    こうやってメモを残すと次の攻略の参考にもなるし、
    コメントで情報交換もできていいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/66-6a6405f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


