スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


競技場体験

2008年06月12日 18:28

競技場が実装され、ためしに4回ほど行ってきた。
やってみた競技は、交流戦2回争奪戦2回

交流戦は、旅団vs旅団の決闘で相手を多く倒したほうが勝ち。

普通の決闘とやることは同じ。
レベルを合わせての真剣勝負ができていいかもしれない。

争奪戦は、より多くの敵軍ププを倒したほうが勝ち。

相手を攻撃できるようになってはいるけど、事前に話し合って、
対人をせずにププを倒した数を競うというやり方もできるから、
皆で楽しむのにいいかもしれない。

でっかいパタププが沸いたり…
00002801.jpg


※続きは私の個人的な感想になります。
  ちょっと愚痴っぽいことも書いてる部分もあるので悪しからず。

昨日は友達に呼ばれて誰でも参加自由のププ争奪戦だった。
行ってみると、あまり交流のない人たちもいっぱい集まっていて、
特に仲のよい人が居るチームに入るというわけではなく、チームが振り分けられていた。

2回戦はどちらの軍が勝つようにするか決めた出来レースだった。
(なるほど…こうやってポイントを集めているのね)
戦いたくない人は座ってみていればいいという。
確かに賢いやり方だ。

やってみて思ったこと…
あまり交流のない人とポイント集めの目的だけで戦うのは楽しくない。
事前に勝ち負けが決まっている試合に自分が参加していることも楽しくない。

交流戦に関しても、2回やってみた結果思ったことは…
対人戦が苦手なものにとっては勝っても負けても後味が悪いな、ってことだった。

昨日の競技は、全員がポイントを取れるまでまだまだ続くようだったけど、
私は気分がものすごく沈んだのと友達に呼ばれていたこともあって、
途中で抜けてきてしまった。

      * * * * * * *
     x注意x ここから先は愚痴っぽいです。

私は人と争うのが苦手だ。
競技場で兵長の称号を取ることが、Lv63の開放条件の一つだ。
争奪戦はまだしも、交流戦でポイントを取らないと兵長になれない。
それを取れるほど競技に参加して人と戦うなんて無理だと思う。

昨日の争奪戦のあと、同じように対人戦が嫌いだという友達と話をしていて
どうしても辛くなってしまい、しばらく凹んでいた。

何よりも医者が好きな私にとって、人と対戦してポイントを取るという競技が
精神的に耐えられないと思った。
競技に参加して泣くくらいなら、もう二度と競技場に行かないほうがいい。
クリアするのが大変だと言われている甲骨の剣客を倒すのを目指そう。

自分の気持ちに嘘をついてポイント目的で競技に参加するほうが私には辛い。

…つくづく楽なほうへ歩けないたちだよなぁ;
でも、それでいい。
それが私だからね。
スポンサーサイト


コメント

  1. 天王寺まつり | URL | POi30BnA

    うちもー

    うちもMMORPGの対人戦は否定派!
    正直、まるでおもろない
    基本的に、ちゃんとしたゲームで対戦そのものにちゃんとしたゲーム性のあるのは嫌いではないんやけど、MMORPGの対戦にはそれがないから!

    雪花ちゃんも、みんなで旅行のときに、乗り物の中でやるトランプとかは嫌いじゃないでしょ?
    勝負の結果そのものよりゲームの内容が楽しい
    その部分がすっぽり抜け落ちてるんよ

  2. 天王寺まつり | URL | -

    あわわ投票間違えた!
    20-22時を一票引いてー
    22~24時や!!!
    明日にでも、ちゃんと入れるわ

  3. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>まつりさん(この呼び方でいいのかな?)
    同じ意見の人が何人か居るみたいで安心したよ~
    こうやってコメントで書いてもらえて、すごく嬉しい。

    勝負そのものを楽しめるようなルールを自分たちで取り決めて
    仲の良い人と遊ぶのはいいかもしれないとは思うの。
    でもね、「称号をとらないと」とか「ポイントが欲しい」とかで、
    好きでもない決闘するのはちょっと違うなって…。

    なにより、義務化・作業化しちゃってる状況が
    なんか納得できなかった。
    だったら、私は参加しない!ってなった。
    そういうとこ、頑固で融通利かないって言われることあるけど、
    ま、それはしゃあないよね。

    ~追記~
    投票は1票入ってたの削除しておいたから大丈夫。
    ただ連続投票はできない設定にしてあるから、
    削除しても投票できないかもしれない。
    そのときは1票をカウントに入れるから、
    投票できなかったら言ってくださいな。

  4. じょお | URL | wr80fq92

    対人戦苦手な人ぉ~
    はぁ~い ノ

    だって、大抵勝てないしw

  5. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>じょおさん
    苦手の理由が「勝てないから」ではないのよね、私の場合。
    勝っても負けても辛いの。

    しかも、普通の決闘と違って、倒れたとしても
    何度も何度も殺しあうわけでしょ?
    それが点数になるんでしょ?

    そういうのはもうしたくない。

  6. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    甲骨の剣客クエにはなかなか呼ばれることはないな、と判断。
    結局、拓を買うことにしました。

    「なんだよ、一番楽な方向か?」なんて思ったりして・・・
    ようは気持ちが楽っていうのが一番いいのよね。

    らく~にまった~り行きま~す。

  7. じょお | URL | wr80fq92

    まぁ、それが対人戦だしね。
    好戦的じゃない人にとっては辛いだけってのは判る。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/76-83acc7bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


