スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


知らなかったよ;;

2008年06月19日 02:47

友達と潜在能力開放について話していて、自分の甘さを実感した。

甲骨の剣客の拓100個集めても1職しかLv63の開放が出来ないということ。

ちゃんと調べてなかった私が悪いんだけど、
それだったら高いお金出して買う意味はなかった。
勉強料として払ったと思うしかないかな;;

そして、色々と取りざたされている兵長の称号取得について…
これ一つ取るだけで13職全てのLv63が開放できるという。

どんなに対人戦が苦手だと言っても、それならやるしかない。
なんとか皆で楽しめる方法を考えたいものだ。

※続きはやっぱり愚痴っぽいことも書いてますので注意。
  記事としてはここで結論まで出しているので、読まなくても問題ありません。


さて、私は人と戦うのが苦手なわけですが、それは
自分が弱いからとか
負けるのが嫌だからとか
そういう理由ではない。
(そんなことは分かっているって人も多いことだろう)


人と戦うのが辛いんです。
現在、競技場のことを考えて、かなり落ち込んでしまっている。

戦うのが苦手うんぬんがないとしても、
ソロで楽しんでた人のことを考えないシステムにも憤りを感じる。
どちらの条件もソロで頑張ってどうこうなるものじゃない。


幸い、私の場合はソロで居ることは少なく、頼めば人も集まってくれるだろう。
なので、どうせなら友達を集めて皆でわいわいと楽しみながら、
ポイント取得できるような競技ルールを自分たちで考えようと思った次第。

つながりのある流派の人たちと相談して、
流派間の交流試合などにできないか企画してみますか。
スポンサーサイト


コメント

  1. あんみつ | URL | WCSj23LI

    補助職をしていると
    相手のHPが減るってことに ちょっと違和感を覚えます

    もちろん 自分から「殺す」なんてことは
    あんまり好きじゃないってのが あたしの本音です

    でも、ある程度のスキンシップとして
    競技場もアリかなー・・って、思えてきたところです

    勝敗の決まってるデキレースはともかく
    競技をしながら 仲良くなるってのもあるんだな~ってw
    もちろん、恨みっこなしで^^

    少なくとも、そういう競技を体験できたのは
    前向きに考えるキッカケになりましたよー (≧∇≦)ノ

  2. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>あんみつさん
    補助職が染み付いて、っていうかもう、
    まるっきり「医者根性」の私には競技が不向きなのだーッ

    何度かやってみた結果、辛いってのはそういうことだろうと思う。

    今は戦えない人でも楽しめる試合、みたいなものを考え中です。
    そちらの流派の皆様にも協力を要請したいと思ってるので、
    どうぞよろしくお願いします~

    皆で楽しく競技場で交流できるように色々考えてみるよw

  3. 獨活 | URL | /IhcE6Us

    初コメントです。よしなに。

    私も対人苦手な人ですが、知り合いの中には対人大好きな人もいます。そういう人と一緒に遊ぶために、お付き合いとしてなら、対人も楽しめるかなって思ってます。

    私のレベルではまだまだ先のことになるでしょうけど^^;

  4. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>獨活さん
    対人が苦手だとけっこう大変だよね。

    私の友達にも対人戦が好きな人が居るから、
    そういう人の試合を観戦に行くのがいいかな~?
    って思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/82-0a538bc8
この記事へのトラックバック


最近の記事


