スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


火鳳凰戦

2008年06月26日 19:47

昨日、いつも執事がお世話になっている流派の長からお声がかかり、
医者で火鳳凰戦のお手伝いに行ってきました。

ところが、シナリオの進行中に最悪のハプニングが!


[旅団] 蒼雲雪花 落ちるとか

急いでINして旅団に誘われましたが、皆のいる空間にいけない・・・

[旅団] 蒼雲雪花 うわぁぁぁぁぁん
[旅団] 蒼雲雪花 みんなのHPだけが見えるなんて拷問だ

旅団の皆のHPが削れていくのを見つめるしかないなんて・・・

[旅団] 蒼雲雪花 うわぁぁぁぁ
[旅団] 蒼雲雪花 補助切れる

関係のない派チャでも叫ぶ私。
[流派] 蒼雲雪花 医者ーーーーーーーーーーーー
[流派] 蒼雲雪花 衛生兵ーーーーーーーーーーーーーーーーー


[旅団] 蒼雲雪花 扉いけるか・・・?


どこでもトビラを使用した…
 [どこでもトビラ]: このユーザーの場所は転送できません
[旅団] 蒼雲雪花 (23:55) [どこでもトビラ]: このユーザーの場所は転送できません

・・・orz

旅団の皆はある程度戦ったあと、諦めて皆して星になって鏡の前に出てきました。

すみませんでした;

そして、ついでにちゃっかり自分のストクエも手伝ってもらっちゃいました。

火鳳凰様!
00003023.jpg

それがあなたの望みならば・・・
全力をもって挑みましょう!
00003036.jpg

人型の火鳳凰を倒すと、妖魔型に変化する。
これがまたカッコイイ。

「蒼雲雪花、私に失望させるなよ!」
00003044.jpg

00003050.jpg

00003064.jpg

そして、戦いは終わり・・・
火鳳凰に対する敬意の一礼をし、玄火山を下りた・・・。
00003088.jpg


火鳳凰のセリフの一言一言に重みがあり、ぞわっときます。
その痛切な思いに感情移入してしまいました。
「信頼」という言葉の重み、「裏切り」という行為の痛さ、
けっこう心にズシリと来ます。

火鳳凰倒してバンザーイ・・・なんて気分にはなれないストーリーですねぇ。
なかなか奥が深い。
スポンサーサイト


コメント

  1. ラヴィ! | URL | EGTCt1XI

    医者なのにーーーって気分になるよね(*っω;)
    もどかしさわかる・・・

    うーむ・・。
    ストーリー深いねぇ・・・。

    8章気になって仕方ないw

  2. 罫滅 | URL | -

    俺楽観的だからストーリーとかネタとしか考えてない…w

    まぁあれだ。
    バトンのあのシーンはあかんだろと思った。
    一応伏せとく・w・

  3. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>ラヴィさん
    私なんて回復と補助しか持ってない医者だから、
    みんなのHPに気を配ってこその存在なのに・・・。
    戦闘に入る瞬間に落ちたとかないわぁ;

    ストーリーはけっこう考えて作ってあるね。
    とはいえ、あんまりな展開ありすぎな気もするけどね?

    >>罫くん
    楽観的とか~
    そんなー

    とにかく、バトン様とは友達のままで居たかった・・・

  4. 権太 | URL | /0pT6h7o

    おつかれさまでしたー^^
    メンバーが揃っていると危なげないんだけど、医者が一人欠けるといきなり無理になるってことがわかりましたぉ。貴重な体験だったかも。

    SSがとってもかっちょええ。
    イエンマオはダユエンより話が面白いって個人的に思ってるんだけど、火鳳凰の場面は特にイエンマオがいい。感動的だね。

    また続きやりましょー。

  5. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    >>権太さん
    ほんと、医者が居なくなると総崩れですね;;
    自分のせいでって思ってマジ泣きしそうになりましたよー;

    SSは医者だから撮れるって面はあります。
    天癒術や大薬湯かけてはプリスクボタンをがしがしと押し捲り。
    火鳳凰だけで20枚とかなってるはず~w

    またストクエ続きに誘ってくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/87-39a0ceff
この記事へのトラックバック


最近の記事


