
--年--月--日 --:--


たまには暗い話

2008年07月08日 14:51

もう7月も1週を越えて、外界はすでに夏の様相ですね。
冬に凍りついたモノもようやく溶けてきたといったところ。

新緑がまぶしい季節。
CIMG3224.jpg


以下、ひとりごと・・・(暗め?)
抑えていた内面の暗いところを少々。


さて、ここしばらくブログの更新がなかったのも、
(と言っても10日程度ですが)
色々と問題を片付けていたためというのが一つの要因。

何を今更ですが、3月初旬から抱えていたものをやっと下ろした、といったところ。
すでに4ヶ月経っていた事実に愕然としている。
あいかわらず、思い悩む時間が長すぎる。

そしていつも1人で解決できない自分の弱さにあきれ果てる。

良い解決ができたとは思ってはいない。
だが、私だけが努力しようが歩み寄ろうがどうしようもないことだ。
私の未熟な心では人の心に光を当てることはできなかったのだろう。
それでも、少しでも暖かい何かを残してこれているだろうか。

ひとつ考え方が変わったこと。
いや、変えようと思っていること。

自分がぼろぼろになっても人のために何かをする、のはやめよう。
自分が一番大事だなんて思えないけど、それだけはやめよう。
周りの友達がそれを見て悲しくなることがよく分かったから。


コメント

  1. るりひな | URL | puL4oGNI

    こにちわ~
    相変わらず悩む時間が多すぎですよ~
    もっとイロイロ相談して下されば聞きに行くのに;
    確かにIN時間が会わないのが最大の難点ですがー・・・
    何かあれば、オンでもオフでも気軽に言ってくださいね~?;

    あと;あまり深く思い詰めないようにー!


    時間があえばまた狩りしましょうね^^

  2. 翔麒 | URL | zr0J9Ios

    他者の為に無理しすぎるな、心配なのは解るが自分を壊しては本末転倒だよ。

    ・・・ここに1人、鏡に映った自分のような奴が居る。
    客観的に見てみなよ、きつそうだろ?w
    俺も無理はしない。口出しし過ぎないのも手段の一つさ。

    まぁ、またつまづいたら立ち寄りなさい。
    いつでも相談に乗るよ。

  3. 雪花 | URL | nxB/PJ6Y

    Re: たまには暗い話

    >>るりひな
    悩むの長すぎ、自覚してる。
    でも、早急に判断して後悔するのもイヤなのよね。
    相手のことを思うと、自分の考えだけで動けないよ。

    でも今はほんと楽になってきてるから心配いらないよ。
    また遊ぼうね~w

    >>翔さん
    なんかねぇ・・・、誰かのために頑張ってるときって
    他人のためか自分のためかなんて気にしてないんですよ。
    それで、いつの間にか自分を削ってるパターン。

    鏡…ですか。
    自分見たいな人を見るとさらに何か手助けしたくなるから困り者。
    その人を手助けすることで自分も楽になるのよね。
    (え、それって気のせい?)

    また困ったときは相談に行きます。
    そのときはよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowjasper.blog37.fc2.com/tb.php/90-870f678f
この記事へのトラックバック


最近の記事


